忍者ブログ
[597]  [596]  [595]  [594]  [593]  [592]  [591]  [590]  [589]  [588]  [587
京都にやってきました@三日目。

携帯の電源は無事につきました! 良かった!
移せるデータはマイクロSDにコピーし、何時使えなくなるかわからないので、自宅に戻ってから即行でバックアップをPCに取りました。
明日、ドコモショップで修理依頼か交換のお願いをしようと思います。
着ボイスや着うたは諦めですが、相棒展示の写真がサルベージできたのは良かったです!
調子乗って某掲示板を見ていたのと、触っていないのにON状態になっているおかげで半日も経たない内にで電池が満タンから最後の一目盛りになったのは、ちょっとおかしいですよね…。

今日はまずは大原へ。そこで三千院か寂光院、どちらに行くか選んでね、ということだったので寂光院へ行ってきました。
建礼門院、というよりは平家に感情移入してしまいがちなので、悲劇な感じが良いじゃないですか(悲劇のヒロインという扱いはちょっと違うような気がしますが…)。
門から階段を煽る絵が良いですよね、ということで携帯で写真を撮ってみたりしました。夏の新緑と青い空のコントラストはステキですよ!
それから、貴船に行って川床で昼食。
貴船神社にも行ったのですが、十数年前の合宿(高校のとき文芸部だったので、歴史的な場所に結構連れて行って貰ったのです)で訪れたときよりも商業化されているとうか、観光地化が激しくなっているというか、見ていて萎えるものが多くてちょっとガッカリでした。知名度と売上と環境のバランスって、やっぱり難しいですね…。貴船は今が最たる稼ぎ時シーズンというのもあるかもしれないですが。
川床は涼しくて雰囲気があって良かったのですが、やっぱツアーで行くもんじゃないですね(ーxー;)
あとは、西利の漬物屋に寄って漬物試食(&購入)して京都駅から新幹線で東京へ。
京都駅に551蓬莱の豚まんが売っていたので、思わず買ってしまいました! これ(と一番絞り)が我が家の夕食@新幹線(笑)
ホームで新幹線を見ていたら、N700系に乗りたくなってきました。ツアーで行っているので乗車新幹線はひかり。700系ですらないっす(苦笑)

なんか、今回の旅は食い倒れ万歳でした。というよりは、ビールとスウィーツ以外の記憶がない(貴船行っても麩饅頭買って食べてたし!)。
何度か行っているのですが、行く度に行きたいところが増えているので、数年に一回は訪れたい場所だったりします。
水は美味しくないし、物価は高かったりするのですが、マイナス点を補っても、受け継がれている伝統というのは素晴らしいですからね!
とりあえず、次回は
・ふたばの豆餅を食べる(これが一番かい!)
・源氏物語ミュージアムに行く(今は改装中でやってなかったとですよ)
・トロッコ列車に乗る(旅の香りで寺脇氏たちが乗っていたので…。春じゃなくても良いよ! 乗ってみたいんだよ!)
こんな感じで行きたいです!

三日間、家計簿つけていなかったので何に幾ら使っているのかもうメチャクチャ。iD支払いも多いしな…(コンビニでキャッシュレスは本当に便利!)
これから計算します〜。
体重計も乗っていないから、暴飲暴食の成れの果てが怖いよ〜(>x<)

帰ってきてから旅で着倒した服を洗濯して干していたのですが、干している間に蚊に十箇所近く噛まれました…。気持ち悪くなるほどの痒さですorz

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
search
THORES Shibamoto
contact
mail:
say.uboaaaアットマークgmailドッドコム(カタカナは適宜変換)

link:
リンクフリーですが相互リンクは致しません
リンク先アドレス

Twitter:
アットマークusakoGame
mobile
analyze
どちらからこのブログに辿り着いたかを知りたいため、アクセス解析を行っております
取得したIPS情報等の二次利用は行いませんので、ご理解・ご協力をお願い致します
Template by Crow's nest   忍者ブログ  [PR]