HIGH and MIGHTY COLORのライヴに行ってきました
マーキーちゃんが卒業だから、これは行っておかないと! と思ってチケット取った割には開場時間過ぎても赤坂見附のハーゲンダッツで林檎と葡萄と紅茶のクレープなんか食べていたりしたのですが(整理番号で待つのが嫌なんですもの〜)
おかげで、行ったらすぐに入れました(B3って結構早く入れたのですね。スタンディングの会場はZeppしか行ったことなかったので、Aが延々と続いているのかと思ってました…orz)
会場入って、お客さんの年齢層の若さにビックリしました。ま、まあ、ハイカラさんたちが自分よりも年下だから、当たり前か(大汗)
そしてカップルが多い! 男性が多い!
自分が何時も行くようなライヴとはお客さん構成が違うのでなかなか新鮮な気持ちになりました。
ワンドリンク制だったので、駆け付け一杯のビールはお約束で!(^x^)
キリンさんがドリンクベンダーで入っている会場ってないのかな…
ライヴは楽しかったですよ!
マーキーちゃん、やっぱり可愛いよ! 卒業なんてもったいないよ!
ハイカラさんはメロディは王道なポップロックなのにドラムとベースのリズム隊がしっかりしているので、ライヴのほうがCDで聴くよりも全然カッコイイ!
ツインボーカルというのも好きなので、マーキーちゃんの澄んだ高音にユウスケくんの低音ボイスとシャウトが重なる様がまたカッコイイ!
二時間半、堪能させて頂きました(≧x≦)
半分以上、曲名はわからないのですが(大汗)
(iPodで聴いていると曲名をいちいち確認しないので、曲は知っているのに、殆どタイトルがわからないという…)
これからのハイカラさん、どうなってしまうか分かりませんが(CDアルバムしか買っていないライトファンなので…)心地よいロックを作っていってもらいたいですし、マーキーちゃんは是非幸せになってもらいたいです!
ライヴ前におかーさん! と呼んでいる子がいたり、ライヴ中はすすり泣いてしまう子がいたり、ああ、本当に皆若いんだなあ、とちょっとしみじみ思ってしまいました。
彼らにとって音楽というのはメンタル面で物凄い支えになっているのですよね。
ハイカラが今の形だから、歌に勇気付けられる。
存在に惹かれて、ハイカラのようにカッコよくいたい、と目標になったりする。
ハイカラの言葉は親や学校の先生よりも真実として受け入れられる。
そのハイカラからマーキーちゃんという柱が一本抜けてしまう、というのは彼らの世界が揺らいだり、壊れてしまうことになってしまうかもしれない。
自分が生活している世界では絶対にハイカラご本人たちと交わることはないのですが、それだけカリスマは影響力を持ってしまう、ということなのですよね。
実際、自分も学生時代にショック受けたり、良い年になってもドラマ世界に魂奪われたりしているのですが(苦笑)
始まるモノには、終わりは等しく訪れる。
でも、作品は残っていく。思いを馳せられるものがあるというのはスゴク幸せなことだと思うのですね。
彼らに、また新たな世界が訪れるよう、祈るばかりです。
と自分にも言い聞かせてみたりしているのですが(苦笑)
新しい世界に目を向けようと思い、マルグリットのチケットを取りました!
13000円、舞台ってチケット高いっすよね。ハイカラの4倍弱…(遠い目)
マーキーちゃんが卒業だから、これは行っておかないと! と思ってチケット取った割には開場時間過ぎても赤坂見附のハーゲンダッツで林檎と葡萄と紅茶のクレープなんか食べていたりしたのですが(整理番号で待つのが嫌なんですもの〜)
おかげで、行ったらすぐに入れました(B3って結構早く入れたのですね。スタンディングの会場はZeppしか行ったことなかったので、Aが延々と続いているのかと思ってました…orz)
会場入って、お客さんの年齢層の若さにビックリしました。ま、まあ、ハイカラさんたちが自分よりも年下だから、当たり前か(大汗)
そしてカップルが多い! 男性が多い!
自分が何時も行くようなライヴとはお客さん構成が違うのでなかなか新鮮な気持ちになりました。
ワンドリンク制だったので、駆け付け一杯のビールはお約束で!(^x^)
キリンさんがドリンクベンダーで入っている会場ってないのかな…
ライヴは楽しかったですよ!
マーキーちゃん、やっぱり可愛いよ! 卒業なんてもったいないよ!
ハイカラさんはメロディは王道なポップロックなのにドラムとベースのリズム隊がしっかりしているので、ライヴのほうがCDで聴くよりも全然カッコイイ!
ツインボーカルというのも好きなので、マーキーちゃんの澄んだ高音にユウスケくんの低音ボイスとシャウトが重なる様がまたカッコイイ!
二時間半、堪能させて頂きました(≧x≦)
半分以上、曲名はわからないのですが(大汗)
(iPodで聴いていると曲名をいちいち確認しないので、曲は知っているのに、殆どタイトルがわからないという…)
これからのハイカラさん、どうなってしまうか分かりませんが(CDアルバムしか買っていないライトファンなので…)心地よいロックを作っていってもらいたいですし、マーキーちゃんは是非幸せになってもらいたいです!
ライヴ前におかーさん! と呼んでいる子がいたり、ライヴ中はすすり泣いてしまう子がいたり、ああ、本当に皆若いんだなあ、とちょっとしみじみ思ってしまいました。
彼らにとって音楽というのはメンタル面で物凄い支えになっているのですよね。
ハイカラが今の形だから、歌に勇気付けられる。
存在に惹かれて、ハイカラのようにカッコよくいたい、と目標になったりする。
ハイカラの言葉は親や学校の先生よりも真実として受け入れられる。
そのハイカラからマーキーちゃんという柱が一本抜けてしまう、というのは彼らの世界が揺らいだり、壊れてしまうことになってしまうかもしれない。
自分が生活している世界では絶対にハイカラご本人たちと交わることはないのですが、それだけカリスマは影響力を持ってしまう、ということなのですよね。
実際、自分も学生時代にショック受けたり、良い年になってもドラマ世界に魂奪われたりしているのですが(苦笑)
始まるモノには、終わりは等しく訪れる。
でも、作品は残っていく。思いを馳せられるものがあるというのはスゴク幸せなことだと思うのですね。
彼らに、また新たな世界が訪れるよう、祈るばかりです。
と自分にも言い聞かせてみたりしているのですが(苦笑)
新しい世界に目を向けようと思い、マルグリットのチケットを取りました!
13000円、舞台ってチケット高いっすよね。ハイカラの4倍弱…(遠い目)
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
search
category
archive
blogmaster
HN:えりあ
東京都在住
favorite
character
miffy, pinga, okaimono-kuma,
suica-penguin, Kitaca, ubobo
music
Watanabe Misato,
TM NETWORK,
Komuro Tetsuya,
actor
Gary Oldman,
Namase Katsuhisa,
Kusanagi Tsuyoshi
game
persona, persona2
BREATH OF FIRE V,
FF3, 6, 7, 10
artist
Louis Icart
THORES Shibamoto
miffy, pinga, okaimono-kuma,
suica-penguin, Kitaca, ubobo
music
Watanabe Misato,
TM NETWORK,
Komuro Tetsuya,
actor
Gary Oldman,
Namase Katsuhisa,
Kusanagi Tsuyoshi
game
persona, persona2
BREATH OF FIRE V,
FF3, 6, 7, 10
artist
Louis Icart
THORES Shibamoto
contact
mail:
say.uboaaaアットマークgmailドッドコム(カタカナは適宜変換)
link:
リンクフリーですが相互リンクは致しません
リンク先アドレス
https://kiwoku.en-grey.com/
Twitter:
アットマークusakoGame
say.uboaaaアットマークgmailドッドコム(カタカナは適宜変換)
link:
リンクフリーですが相互リンクは致しません
リンク先アドレス
https://kiwoku.en-grey.com/
Twitter:
アットマークusakoGame
analyze
どちらからこのブログに辿り着いたかを知りたいため、アクセス解析を行っております
取得したIPS情報等の二次利用は行いませんので、ご理解・ご協力をお願い致します
取得したIPS情報等の二次利用は行いませんので、ご理解・ご協力をお願い致します