忍者ブログ
[2300]  [2299]  [2298]  [2297]  [2296]  [2295]  [2294]  [2293]  [2292]  [2291]  [2290
地元線の始発電車で出発して、」京都に行ってきました。
新幹線で夜明けを迎えましたとも(苦笑)

一度、紅葉の頃の京都に行ってみたかったので、新幹線で安く行ける手段はないか探したところ、JR東海ツアーズさんに日帰り切符なるものがあったのです。
その設定に土曜日があって、三連休だから前の日も翌日も休めるな、というので京都行きを決行しました。
ネットで知り合った方たちとも会う機会を見計らっていたのもあって、京都と大阪在住の方だったのでスケジュールを合わせて貰い、オフ会のような京都観光をして来ました★
…物凄い人混みで、渉成園、清水寺~高台寺~八坂神社を巡って、あとは四条と錦市場をぶらぶらして終わってしまったのですが(>x<)
CMで見るような鮮やかな紅葉ではなかったですが、徐々に変わりつつある葉と山を眺めるのは、良い気持ちでした。自然は偉大ですなあ。

そして、ひたすら食べまくりの旅でしたw
八つ橋クレープから始まり、揚げ餅とか生麩田楽とかタケノコ焼きとか九条葱ラーメンとかほうじ茶ソフトクリームとか。どちらもたいへん美味しかったです。心残りはパフェが食べれなかったことかしら(苦笑)
家へのお土産に生麩の味噌田楽を買っていたのですが、帰りの新幹線でビールを飲んだ時の肴にしてしまったことを白状しておきます(爆)
生麩うまうまです。

ツアーの申し込み抽選で、復路の新幹線が18時過ぎ発というちょっと早めの時間になってしまったのが、本当に残念。
京都伊勢丹のクリスマスツリーをもっとゆっくり見たかったよう。
京都タワーにも登ってみたかったよう(半分くらい本気)
次の機会の楽しみにしておきます。
ちなみに、京都駅の女子トイレはどこもかしこもトイレの外まで行列が常にできておりました。レジ待ちもたっぷり。本当に混んでました(しみじみ)

今日のパズドラ。
スタミナを無駄にせずプレイしたのが精一杯(苦笑)

次は桜の季節かなw<今日の二の舞では…

Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
search
THORES Shibamoto
contact
mail:
say.uboaaaアットマークgmailドッドコム(カタカナは適宜変換)

link:
リンクフリーですが相互リンクは致しません
リンク先アドレス

Twitter:
アットマークusakoGame
mobile
analyze
どちらからこのブログに辿り着いたかを知りたいため、アクセス解析を行っております
取得したIPS情報等の二次利用は行いませんので、ご理解・ご協力をお願い致します
Template by Crow's nest   忍者ブログ  [PR]