忍者ブログ
[594]  [595]  [596]  [597]  [598]  [599]  [600]  [601]  [602]  [603]  [604
無事に旅から帰ってきました。
松島で泊まっていたのですが、泊まっていた部屋から松島湾の日の出を見て、温泉入って、朝からたらふく食べて(フレンチトースト最高! 牡蠣の味噌汁、美味しすぎ!)旅館を出発。
松島湾を巡ったりお寺に行ってみたりしてから仙台に行き、お土産を買って新幹線へ。
ところがビックリ。低気圧の影響で、強風のため東北新幹線は遅れてます、とのこと。
幸い自分の乗る新幹線は動いたのですが、仙台駅を20分遅れで出発だったのに、上野に着いた時には一時間近く遅れてました。JR東日本の新幹線は大宮からは線路を共用で使用しているのと東京駅折り返し運転なので、詰まってしまうとのことなのですが、そこは頑張って欲しかった…。
スジャータアイスは、青森推しの一端かりんご味が出たというのでりんご味を食べてみましたが、やっぱりバニラがいちばんだと思いましたさ。
上野駅まで来て貰っていた友人に仙臺ロールを渡して、自分も帰宅してから食べてみましたが、たしかに美味しかった…!
そんなこんなで、今回の旅の感想は温泉最高!
やっぱお風呂は良いっす。3月に大阪に行こうと思っているので、一人で大阪から近い温泉に行こうか、なんて考えちゃうくらい、リラックスしてきました★

WiMAXは、東北新幹線、大宮からは上野手前の地下に潜るまではずっと繋がっておりましたが、それまでは駅近辺でしか繋がりませんでした。人口カバー率を上げているので都市部が優先になってしまうのは当然だと思うのですが、新幹線のみオールカバーとはいかないのかな…。

今日のゲームは無し。

さて、これから怖い精算作業に入りたいと思います。
仙台駅でsuica使えるよヒャホイ! と思ってガンガンチャージして使って来ちゃったからなあ(大汗)
恐るべし、JR東日本圏内…!

無事に旅から帰ってきました。
そんなこんなで、今回の旅の感想は温泉最高!

今日のゲームは無し。

さて、これから怖い精算作業に入りたいと思います。
恐るべし、JR東日本圏内…!

有休を取って仙台にやってきました!
東京を出る時にはアホのような大雨でしたが、仙台に着いたらピーカンでビックリ。長傘要らなかったのか…?<いや、あの大雨は…(遠い目)

お昼は仙台で牛タンを食べ、夜は松島で牡蠣尽くし。もう、満足なので、今日は寝ます。おやすみなさいまし。

今日のFF6。
カイエン夢の世界終了。デスケイズ待ちです。
ドラクエは未プレイ。

WiMAXは都市部以外だと厳しいことが判明。高速道路ならいけると思ったんだけどな…。

会社でこれまでゲットしたミッフィー皿を十数枚積み上げていたのですが、持って帰れと言われたので、一日一枚ずつ、持って帰ることにしました。
家でも置く場所無いんだけどなあ(TxT)
まあ、私物だらけの机なので、たまに片付けるのも悪くはないでしょう。うん。
久し振りに残業しておりますが、明日、有休を取るからで(汗)
休みの前に仕事が立て込むのは良いことなのかしら…。
ブログ書いたら帰ります。

今日のFF6。
仲間全員揃いました! モルルのお守り、最高っす。
ドラクエは買い物だけ。

有休取って、明日は旅に出るのですが、天気が悪そうなのがちょっと気がかりです。
マシンを持ち歩かず、サードくんだけで乗り切ってみようかと計画中。荷物次第かな…。

今日は母親の誕生日でした。昨日寝る前に、母親が起きて気づくよう、リビングに花とプレゼントを置いておいたところ、ちょっと喜んで貰えたみたいです★

特に何かあるわけでも無いのですが、今日一日、物凄く買い物しておりました(当人比)
ずっと買おうと思っていた相対的浮世絵のDVDを注文(コメンタリーにヤスケン氏が入っていないのがちょっと残念!)
アップルストアさんが今日一日だけちょこっとセールをやっているので、欲しかったマイク付きBluetoothレシーバーを注文(サードさんはマイクが背面に付いているので、本体を電話機として使うのは難しいと思っていたのです…)
明日は母親の誕生日なので、ちょこっとしたプレゼントを池袋ルミネさんで購入(付けたままでタッチパネルを操作できる手袋を買ってきました~)
SPECのサントラと主題歌もお買い上げし、帰宅したら笑う犬のDVDが届いており。
お金が貯まらないはずだなあ、と自分の行動省みまくりです。
欲しいものは大概買ってしまったと思うので、ホント、来年から慎ましやかに過ごせるよう頑張ろう、うん…。

今日のFF6。
あとはシャドウとロックと合流すれば、14人揃います!(≧x≦)
ドラクエはお買い物だけ。

これから家計簿付けて、カード切りまくりの自分を反省したいと思います(嘆息)
そして、今日こそ早く寝るんだ…!(昨日も何故か4時過ぎてしまいました…<サードさんのLunascapeとアカツキさんのLunascapeのブックマークがうまく共有できなかったのです。Firefoxで試してみようと思ったのが間違いでした。上書きできないじゃん! 使う用途でブラウザを分けているのです…大汗)

5500万円のミッフィーカレンダー(24K、6kg使用)なんて買えないわね、ふふん。
と思っておりましたが、今日、ミッフィーサイトさんに行ってみるとecute大宮でChristmas with MIFFY!『MIFFY STATION』なる限定ショップが出るとあるではないですか。
大宮なんて遠いよ、と会社でぼやいていたら、会社の人に会社から30分くらいで行けるから仕事終わっても行けるじゃん、と言われてしまいました。
な、何ですと!?
そんな訳で、あまり残業もなかったので仕事終わってから大宮まで行ってきました!
ミッフィーどら焼きを買って買ってきましたとも!(≧x≦)
…今年はもうミッフィーグッズを買わないと思っていたのですが(大汗)
サードさんを入れているケースがすぐに汚れそうだったので予備用のケース(WiMAX機とサードさんを入れるのにちょうど良い大きさなのです♪)と、ミッフィー好きではない友人が買っていた通帳が入る大きめのケースが売っていたのでそちらをお買い上げになって帰ってきました。
駅ナカ、suicaが使えるって素敵ですね!<慌ててチャージして買いましたとも!
ガチャガチャが二種設置されていたのと、新シリーズのポーチが売り出されていたのですが、マウスパッドは売っておらず。楽天さんで買おうかなあ、と思ったのですが、よくよく考えてみたら会社のマウスがMagicPadになっているので、マウスパッドを使っていないので持ち帰ってみたところ、机にマウスパッドが四枚ある怪。これは、もう買っちゃいけませんね(大汗)
雪の日のウサコちゃんをピンク調にすると、某ウサギキャラと被ってしまいますが、大丈夫でしょうか…。

今日のFF6。
トンベリーズからミネルバビスチェをドリルで強奪し、ウーマロを仲間に。
通常攻撃のダメージが0って、自軍が弱すぎってことですかorz
ドラクエは買い物と久し振りにゾーマさんに数回チャレンジ。戦闘の感覚が戻りません(汗)

帰宅してから、両親の夕食の片付けと明日の弁当の支度をしていたら、こんな時間になってしまいました。
昨日はサードさんのソフトをいろいろ弄っていたら寝たのが4時前になってしまったので今日こそは早く寝たいです。というか、早く寝よう…zzz

会社で卓上プラズマクラスターを使い始めてみました。
匂いの素が消えるわけではありませんが、自分の呼吸空間あたりに当てておけば自分的不快な匂いはあまり気にならなくなりましたよ!
先週まで咳き込んだりハンカチを鼻に当てたりで厄介でしたので、それが無くなっただけでも快適度はグンと違いますね。良い買い物をしました★
髪の毛も短くなったので、クリップで留めたりという手間が無くなったのが地味に嬉しかったりします。
爪もジェルでしっかり固めているので、傷付いたらどうしよう、とか剥げたらどうしよう、という不安無く色んなものが掴めるのも嬉しかったりします。
手間とお金を掛けると良いことも多いんだなあ、としみじみ思いましたとも。持続するのは難しいだろうなあ(苦笑)

今日のFF6。
モグとゴゴを仲間に。モルルのお守り、素敵すぎます…!
ドラクエはお買い物だけ。

昨日、お風呂入ってから何を思ったのか、昔はメインで使っていたのですが、最近はあまり殆ど使っていないhotmailのメールの整理を始めておりました。必要なモノは現在メインで使っているgmailに移しているので、本当に必要最低限のものだけ。
ついでに、一回の買い物のためだけに登録していたサイトさんの解約手続きも始めてしまいました。一つだけ電話でないと退会できないものがあったのですが、それ以外は結構スッキリしたのではないか、と自分的には大満足です。
気付くと、増えてますね…(大汗)

昨日は酔っ払って帰宅していたので、お風呂上がったらすぐ寝ておりました。それで起きたのが昼前。うん、よく寝た★
のんびりご飯を食べ、一ヶ月以上溜め込んでいたレシート諸々をシュレッダーにかけ、ちょっと丁寧に部屋に掃除機をかけていると、母親から美容院に行くからマチコさんで送って行けとのお達しが。母親は前に住んでいた家の近くの美容院へ通っているのですが、電車だと微妙に遠い。チャリンコだと30分ちょっとかかるのです。そんなわけで、マチコさんで隣の市まで出掛けておりました。
帰ってくるときに、ネットでお世話になった方へのクリスマスプレゼントを発送するため、クロネコヤマトさんの営業所に寄ってきました。端末で送り状は印刷できるし、nanaco使えるし、便利すぎます♪
帰宅してからようやくPC起動。見ていないものがいろいろ溜まっておりました(大汗

最近、他人に対して許容できる範囲が狭まっている気がしてなりません。
自分は自分、他人は他人なんですけど、他人の方の呟きとかを見ているとその発想に至る根拠が自分には分からない、と悶々とすることが多数です。なるべく見ないように心掛けてはいるのですが…<この時点でダメだと思います(苦笑)
メールでの遣り取りで文章が噛み合わないのもちょっと辛いです。汲み取ってとまではいきませんが、思っていないことを返されるとどう反応したら良いのか、凹んでみたりしてみます。
受け容れつつ違う話を振る、という耐性は擦り切れちゃったんだよう…(TxT)
なんて泣き言言っても救えるのは自分だけだから、何も無かったようにしていかないとね!

今日のゲームは何もしておりません。

WiMAX機は設定をリセットさせました。無事にサードさんはネットに復帰です♪
届いた卓上プラズマクラスター機とWiMAX機に蒔絵シールを貼っておりました。プラズマクラスター機にはスライムさん、WiMAX機にはミッフィー。赤い機械に青いスライムは合わないかなあ、と思って(笑)
というか、試しにプラズマクラスター使っておりますが、なんか空気がキレイになっている気がするよ! 明日から楽しみだよ!(≧x≦)

search
THORES Shibamoto
contact
mail:
say.uboaaaアットマークgmailドッドコム(カタカナは適宜変換)

link:
リンクフリーですが相互リンクは致しません
リンク先アドレス

Twitter:
アットマークusakoGame
mobile
analyze
どちらからこのブログに辿り着いたかを知りたいため、アクセス解析を行っております
取得したIPS情報等の二次利用は行いませんので、ご理解・ご協力をお願い致します
Template by Crow's nest   忍者ブログ  [PR]